待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

難しい…けれど‼︎

2月は上旬は少し体調が安定していたが、終わり頃割と崩したりしてた

 

なかなか、体調が計算通りにいかなかったり難しいし

体調はその時による

 

 

昨日は、愛しのぼちぼちちゃんと夕食を一緒に食べた

 

その後、あーんなことやこーんなことがあった訳ではなく

 

ただ、夕食を一緒に食べただけだが

 

俺は相変わらずのあの子の可愛さにトロけていた…🤤

 

 

 

俺はネガティブだけど、あの子はポジティブ

 

私は、色々忘れ物や落とし物をよくしてしまう…

俺は、結構几帳面な性格だから落とし物や忘れ物や無くし物はあんまりしないよ!

 

2人で、補い合っているね笑

 

 

そう言って、2人で喜んでいた

 

正直、俺は補ってもらってばっかりの気もするが…💦

 

 

でも、なんらかの形で俺も助け返したい

 

 

 

 

ぼちぼちちゃんも色々あって通信制高校に来た訳だが、あんまり今まではしなかった話とかも

 

最近、ポツポツと俺にも話してくれるようになった

 

5年以上の付き合いだけど、初めて聞く話とかも沢山あった

 

 

 

 

 

ぼちぼちちゃんもなんとなく気付いてきてるみたいだったけど

 

俺は、面倒で粘着質な性格で

あと、病気のせいもあり情緒が不安定な時がある

 

抑えようと頑張っているし、直そうとしているけれど

 

どうしてもたまに悪い所が出てしまう…

 

 

「性格は変えられない」とカウンセラーの人に言われたので、なかなか大きく変わるのは難しいんだろうと思う

 

 

でも、出来るだけ

「俺は面倒な奴やから、気をつけよう!」

 

「俺は情緒不安定な所があるから」

しんどい時は出来るだけ発信はしないように…!

人とも出来るだけしんどい時は話さないように…!

 

と、出来る限り気をつけてはいるし

これからも注意していきたい

 

と思っている

 

 

 

 

あと、最近の俺は自信が無くなっていて

少し、ネガティブ気味だと思う

 

 

昔みたいに、「高校行けた!」「高校卒業!」「大学入学!」「車の免許取れた!」

 

とか、結果として出たら自信にも繋がると思うんやけど

 

今は、頑張りやしんどさが『成功体験』の「結果」として出ず

 

「失敗の経験」ばかりが積み重なって

 

下り調子が続いていると思う…

 

 

 

何か、『できた❗️』と思うことが上手く体調とかと噛み合って起こっていけば、景色も変わってくると思うんだが…

 

 

とりあえず、今週と来週の有償ボランティアは行けたら良いな…‼︎

 

あと、また新しい事業所に見学に行くんだけど

自分に合ったら良いな

 

 

 

何か、なんとか、一歩でも…!!

 

 

待てば海路の日和あり。