待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

夢をみたい

昨日は大学へ行った

 

健康診断に行った

 

休学してても、健康診断は受けられる

 

俺の身長は172センチちょっと

 

いつも行く精神科の病院にも身長計があって、

病院の身長計で測るといつも173センチある

 

俺は「身長が伸びた!」と喜んでいたが、昨日大学で測ってもらうと「172.4cm」でいつもと同じだった。  なぜ…?笑

 

 

体重は67.8キロと少しおデブめ

 

あと、尿検査と胸部X線だけしてもらえる

 

 

サラリーマンみたいに働いていたら、もっとちゃんとした健康診断があるのかもしれないが

 

俺は、大学での健康診断と病院での血液検査しかしてもらっていない

 

それでも、してもらえるのは有難いが

いつかまた、ちゃんと検査したら良いかも

 

 

 

 

俺は病気の影響で、仕事どころか勉強も出来ず

毎日ゆっくり過ごしている

 

 

この身体が急に元気になることはなさそうなので

毎日、その日の自分が出来そうな小さな小さなことを体調に合わせてやっている

 

 

この先、現在の体調の状態が続いていくのか

 

どうなるのか、誰にも分からない…

 

 

でも、せっかくなら自分も少しずつ

ほんの少しずつでも、良くなっていける

 

良い方向へ向かう未来を想像したいし、そんなこの先を俺はついつい期待してしまう

 

もう30歳になろうかというオッサンの俺が、夢ばかり見ていてはいけないのだが…

 

念ずれば花開くという言葉を俺は少しだけ信じている

 

 

だから

「こうなりたい!!」「これが夢なんだ!!」

そう思っていれば、夢は叶えられなくても何かしらの気づきや発見や収穫があると思っている

 

 

俺の夢はずっと変わらない

 

パートナーと結婚すること

なんとか結婚できる自分になること

結婚生活を続けていくこと

 

そして、家族が居なくなっても生きていけるようになんとか自立すること、である

 

 

そうは思っても、多分「現実は、自分の未来はこうなるかも…」ということも想像できる

 

病気の症状もあまり変わり映えせずに

家族に助けてもらってばかり、結婚出来たとしてもパートナーにもその家族にも助けてもらってばかり、負担ばかりかける…

 

そんな自分の将来もなんか想像できる…

 

なんか、多分そうなる気がする……😅

 

 

 

でも、せっかくなら

 

せっかく生きていて、この先も可能性があるなら

もうちょっと良い未来も想像してみたい

 

 

もう少し元気になれる未来も思い描きたい

 

 

出来れば、いつかA型とかで働きたい…!

 

パートナーと助け合って生きていきたい…‼︎

 

両親も安心させたい…!

 

理想が高いのはしんどくなるけれど

出来れば自分の思い描く未来に、幸せに、少しでも近づきたい…!!

 

 

 

 

自分の「今できること」をひた向きに頑張りながら

 

将来、愛するパートナーと一つ屋根の下で暮らして

今は好きで好きで堪らない相手がいつも一緒に居て流石にウザく感じる

 

そんな夫婦みたいな感情を味わってるみたいと夢みる俺であった…🤤

 

 

 

 

待てば海路の日和あり。

 

誰かが、見とるよ。