待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

うつじゃない方

僕が一番不安に思ってるのは、

自分の子供を作れないんじゃないかと言う事です。

 

悩みに気付いたのは小学生の頃です。

 

保健の授業がしんどいです。

保健の授業全部がしんどい訳では無いんですが、怪我の治療方法、性教育など体の内側の事を書いた文章を読むのや図を見るのや話を聞くのや自分自身がそう言った文章を書くのがこれ以上無いくらい苦痛です。

 

そう言った事をすると具合が悪くなり、体を小さくしたくなり、目を開けていられず、呼吸が荒くなって、体が落ち着かなくなり、苦しいので変な声が口から出てしまうのを必死で我慢し、それでも無理にするとその後は半日ぐらいは寝込んだりするし、

前は頑張った結果ですが、体中が痺れが切れた様になり、10分程指先まで動かなくなりました。

 

そんな感じで「なんで僕はこういう事が苦手なんやろう…?」と思いました。

 

特別昔に何か苦手になるきっかけの辛い事は無かったと思うし、僕は男なので痴漢とかにあって苦手になった訳でも無いし、多分理由は無いんだと思います。

 

多分僕は、理由は無いけど

 

 

 

「生々しい事」

 

がすごく苦手なんだと思います。

 

 

 

 

だから僕は小学校の時に自分のこの症状の事を

 

「生々恐怖症」

 

と自分で命名しました。

 

 

そしていつからか、体の中の事を調べらないし、調べたらむちゃくちゃしんどくなるので、大人になって「そういう事」を調べないといけない様になったらどうしようと思いました。

 

でも、大人になったら勇気だして親や他の人に相談してなんとかしよう!何とかなるやろ!

 

と思っていました。

 

ですが僕はうつ病になり、しんどすぎて、「生々恐怖症」の克服どころでは無くなりました…、

 

そして今やっと、僕は体調が大分いい感じになってきて、「生々恐怖症」に対して挑める様になってきたと言う訳です。

 

小学校ぐらいの子供ながらに、体の内側の事を調べられないと将来僕の妻が妊娠したらサポートする為に色々調べる事が出来ないんじゃ無いかと思いました。

 

そして、それ以前に性行為の正しい知識を学ぶ事も僕には同じ様に苦痛です。

 

そんな感じで小学校か中学校の時から本気で本気で将来の事が心配で不安に思ってずっとここまできました。

 

そして、今は僕の父も精神疾患を患っており父に相談するのも難しい状態です。

 

だから、最近ちょっとずつ人に相談し始め、他の病院も最近行きました。

 

まだ彼女も出来た事ありませんが本気で悩んでます。

 

まぁ、そんな感じです。