待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

7年目の春

ここ2週間程調子がいい。

 

結構外出も出来た。

 

友達と鳥羽水族館に行ったり、偕楽公園で花見をしたり、スマホを機種変更したり、駐車場係のボランティアをさせて頂いたり、昨日はサポステのウォーキングに行ったり。

 

プロ野球が始まったり。

 

大谷が活躍したり。

 

 

でも、このところの一番の出来事は父が定年退職した事だと思う。

 

本当に本当に父自身も家族も頑張ったと思う。

 

とにかく讃えてあげたい。

 

土日も無しにずっと働いていた時も長かった。

 

本当に本当に頑張ったのだ。

 

ありがとう、お陰様です。

 

今日は父の61歳の誕生日という事で、昨日のウォーキングが終わったあとに総菜屋さんで父に弁当を買って帰った。

 

味噌串カツ2本と天むす4つと津ぎょうざ1つが入った弁当。

父は食べる事ぐらいしか楽しみが無いから。

 

特に趣味も持たず、ただひたすらに真面目に真面目に仕事だけを頑張ってきた人やから。

 

俺には父としたい事がある。

 

父が退職したら、飲み屋で父と俺で一杯やる事。

 

父も俺もうつ病やから色々しんどいけど、いい方向に向かって来ていると思う。

 

この春から、父と俺は新しいスタートをする。

 

きっと上手く行くと思います。

 

 

 

 

今週の木曜日から俺はまた高校生です。

 

俺は4年生という事になるらしいです。なんか。

 

俺のクラスは転入、編入の子達のクラスで俺を入れて16人ぐらいいるらしいです。

 

学校は私服です。

 

前の転編入生登校日に17歳の女の子と結構話をしました。

 

楽しかったです!

そして若かったです笑

 

また高校生として教室で授業を受けれる事、みんなが居る学校に行ける事がとにかく嬉しいです‼︎

 

休み休みしながから頑張ります!

 

 

最近漫画のハイキューにハマっていて、少し前に最新刊を読んで号泣しました。

 

北信介というキャラの所で泣きました。

そのキャラと自分が少し重なって。

 

 

神様は俺の事を見捨てていなかったみたいです笑

 

 

 

 

 

生きてるだけで丸儲けですわ。

 

f:id:hironamu3:20180410105106j:image