待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

一同礼

おおといから学校が始まった。

始まったと言ってもまだホームルームや始業式や対面式などをしただけだが。

 

授業は来週から。

4月中は授業は午前中だけ。

 

 

昨日の始業式では新入生転入生入場で入場した。

 

そして、「一同礼」をした。

 

俺はこの「一同礼」がものすごく久しぶりな感覚で印象に残った。

 

「ああ!こんなんあったなぁ!」という事ばかりだ!笑

 

全校生徒は60人ぐらいは居た。

男女半々ぐらいやったかな。

 

10代ぐらいの若い女の子達がキャッキャ言ってるのもすごく懐かしかった。

 

クラスのグループラインにも入れてもらった。

 

俺が高校生やった時はまだメールでやり取りが普通でラインなんてまだ広がって無かったし、だいたいみんなガラケーだったから時代を感じて面白い。

 

 

調子があんまりよくない感じで頑張って2日登校したので結構疲れた。

 

大した事はしてないのだが疲れた。

 

6年のブランクはそうそうすぐに埋まるものでは無いだろうから少し時間はかかるだろう。

 

でもまた学校に行けるのがものすごく嬉しい❗️

 

年齢を聞いてたらだいたいみんな10代後半な感じ。

高校やねんから当たり前やな笑

 

俺はみんなに「23歳です。年いってますけどよろしくです!」的な感じで自己紹介した。

 

 

俺はちょっと先生と相談していて帰りのバスに乗り遅れた。

 

相談が終わると同じクラスで同じ方面から来ている男の子が1人で俺の事を待っていてくれた!

 

来る時の電車の中やバス待ちで色々話していて、「一緒の電車やなぁ!」って言ってたので俺の事を気にかけてくれたのだろう。

 

その子と2人で駅まで先生に車で送ってもらった。

 

俺は車の中で先生に自分の病気について話してた。

そしたら、泣き虫な俺はまた泣いてしまった。

 

多分、6年振りの学校がものすごく嬉しかったんやと思う。

 

先生は優しい言葉をかけてくれて、その男の子はハンカチを貸してくれた。

 

ものすごく心が嬉しかった。

 

いい学校があって俺は幸せやなぁ〜と思った。

 

 

多分学校が始まっても俺はよく休むし、遅く来たり早く帰ったりばっかりすると思うけど、「また行くべき学校がある」という事がこの上なく俺は嬉しいです‼️

 

 

これはいつも書いている事やけど、何度でも言います!

 

俺はうつ病になって幸せでした!

 

優しい人達に出会え、たわいない事の有難さ、自分が少し変わるきっかけ、色々教えてもらって幸せです!

 

これからもしんどくなる事は多いと思いますが、俺ならきっと大丈夫やと思います‼︎

 

無理せずに出来る範囲で頑張ります!!!