待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

うつになって良かった訳あるか‼︎

ゴールデンウィーク明けて2日休んで、5月10、11、14、15、17日と学校に行った。

 

そしてまた調子悪いのが来て18、21、そして今日22日と休んでる。

 

出来れば明後日の24日にはまた学校に行けたらいいなぁと思っている。

 

 

まぁいいペースだ。

 

この先どうなるかは分からないけど、これぐらいのペースが続けば正直いいなぁと思っている。

 

このペースを続ければいいのかどうかは分かないが、このペースなら1年で卒業出来ると思う。

 

卒業したところでどうなるかは分からない。

 

6年間とても勉強なんて出来る状態じゃなかった自分に1年経ったからと言って、何かがすぐに出来る様になっているとも思え無いが…。

 

今だってやっとこさ何とかかんとかやっているだけだし。

やっていると言っても、まだ始まって1ヶ月ぐらいしかしてないので続いた内には入らない。

 

 

でも、ブログを書き始めたこの7ヶ月の俺の成長は自分でも凄まじいと思う。

 

これなら1年後は、もしかしたらだが何かしらのまた違う景色が見えてるかも知れないとも思ってしまう。

 

でも、俺はこの病気の身体を急がせないように気をつけていかないとなと思う。

 

ぼちぼち行かないといけない。

 

 

 

 

 

「うつになって良かった訳あるか‼︎」

 

と正直に思う心も大事にしようと思う。

 

 

俺はこのブログに

うつ病になって幸せでした。」

的な事をよく書くけど、あまりそう言う考えばっかり持つのをちょっと少なくしていこうと思いました。

 

 

 

理由はそういう事ばっかり思ってるのはなんか「辛気臭い」と思ったからです。

そんな事ばっかり思ってても面白くないからです。

それが一番の理由です。

 

 

 

俺は人にいい奴やと思われたいから、前向きなブログを書いて「俺はいい奴やぞ!うつになった事を前向きにとらえられるいい奴やぞ‼︎」と思われたかったから、ああいう感じの文ばっかり書いてたんだと思います。

 

 

 

 

うつになって良かった訳なんてある訳無いです。

 

しんどいし、しんどいの長いし、人よりどんどん遅れていくし、仕事にも就きにくいし、

家族や周りの人達に迷惑かけるし、俺なんか割とカッコイイしオシャレやのに満足に恋愛も出来ないし、

現状、23歳で高校生なんて本当は嫌です。

 

 

でも、本音ばっかり言ってたら喋る事が暗い事ばっかりになってしまうから、仕方なく前向きに思って、言って、書いているだけです。

 

 

 

本当は俺はうつ病になりたくはありませんでした。

 

 

 

でも、なってしまったものはしょうがないから、うつ病と一緒に生きて行くために前向きに思っているだけです。

 

 

仕方ないのです。

 

 

でも、調子がいい時はうつになって良かった事も本当に発見出来ます。

 

Oさんに出会えた事や今の一志学園に行けて友達が出来た事やサポステで友達が出来た事や優しい気持ち、温かい気持ちも持てた事とか。

 

 

調子がいい時は「うつ病になって良かった!」と思えるのですが無理に思うのをやめようと思うという事です。

 

 

でも嬉しい事とかがあると、うつ病になっていなかったら出会えて無かった人とかと楽しい事とかがあると本当に「うつ病になって良かった」と思える時が結構あるのです。

 

 

だからバランス良く、

 

「うつになって良かった!」

 

と思える気持ちと

 

「うつになって良かった訳あるか‼︎」

 

と正直に自分のしんどいのを受け止めてあげる気持ちをバランス良く持って行こうと思います。

 

 

 

そういう事とかを俺は最近考えていました。

 

 

 

 

実際、学校はそれなりに楽しいし、何より勉強出来る事がこの上なく俺は嬉しいです!

 

同じクラスの男の子達と話すのもすごく楽しいです‼︎

 

男子同士、女子同士は話すのですが男女ではあまり話さないのでそれが俺はすこし寂しいです。

 

女の子達はだいたいみんな可愛いです。

 

出来れば話してみたいです。

 

多分女の子達も男子と少しは話したいだろうと俺は思います。

 

俺なんか、少し大人びて素敵に見えるだろうからみんな本当は話しかけたいに違いありません!

 

出来れば男子も女子も一緒にクラス一帯となって仲良くしたいです。俺は。

 

まぁ、秋の学校祭とか経験すれば少し和気あいあいとなれるのではないかと俺は思っています。

 

そして、今年24歳の俺は10代の女の子に手を出してもいいのかは未だ悩むところであります。

 

そんな事を思いながら生活しているのが楽しくもあります。

 

 

 

とにかく本音を大事にバランス良く行きたいという事でした。

 

 

 

 

 

 

 

生きてるだけで丸儲けではないけど、俺はやっぱりこの言葉は好きです。