待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

これが自分

しんどい日が続いている。

 

今までもずっとそうだった。

 

好調と不調の繰り返し。

 

しんどい時は悔し涙にくれ、調子いい時は喜び、その繰り返し。

 

でも、昔はしんどいばっかりやった時もあるし、もっともっとしんどかったし。

 

だから、少しずつ前へ進んでいる。

 

自分が病気になったのは誰のせいでも無い。

でも、しんどいと誰かを羨んだり、恨んだりしてしまう。

 

「なんで自分なんや?なんでなんや?」

そんなことばっかり今まで思ってきて、今も思ってて、これからも思いながら、悔しがりながら前へ進んでいくんやと思う。

 

これが俺の人生。

 

俺はこういう星の元に生まれた人間。

 

悔しい。けど、しゃーない。

 

 

 

 

でも、俺はいい医者に出会った。

もうあんな人には二度と出会え無いだろうと思うほど、すごい人。

 

 

いい友人に出会った。

あの人には結構何でも話せてしまう。すごく優しくて、しんどい気持ちを一番共感しあえる俺のよき理解者。

親方っていう人やけど。

 

 

可愛い彼女もできた。

6コ下やけど、こんな俺と割とうまい事やってくれてる。すごく優しくて、すごーく可愛い。

 

 

いい家族がいる。

こんな俺の事をいっつもいっつも笑顔で見守ってくれてる。すごい優しい家族。

 

 

あと家もある。

田舎の家やから割とデカイ。

 

 

あと他にも良いもの結構持ってる。

 

 

 

 

だから、いいこともある。

 

 

そんな感じで頑張ってる。

 

 

 

 

 

最近、思ったことがある。

 

人に優しくしようと思って優しくするのは割と疲れる。

 

そして、自分は元々優しい性格だから別に意識しなくてもいいと気が付いた。

 

 

 

あと、聞き上手な友達もいいけど、

あんまり構って来過ぎず、来なさ過ぎず、という友人も楽でええなという事。

 

 

 

 

こんな感じでこれからも進んで行くと思う。

 

 

苦しいけれど、苦しいばっかりでも無かったりするからなんとかなると思う。

 

 

 

 

 

普通になること、健常者に近づくこと、平凡になることが夢です。

 

 

 

 

平々凡々。