待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

来年度の目標

春休みになり、1ヶ月ほど経った。

 

車の練習をしたり家事や筋トレなどをしながら、これといって活動はせずに家でゆっくりと休む生活を過ごしている。

 

 

 

今日、後期の成績が出た。

 

俺の2回生の後期に取れた単位は、9単位だけだった…。

 

 

自分の持てる体力を全部使って頑張ったが、3回生のゼミに配属されるのに必要な単位数には届くことが出来なかった。

 

 

悔しい。

 

 

 

車校や家のことで前期から大変で、車校の講習が残ったりして夏休みもあまり気持ちを休められなかったし、

 

なにより、やっぱりほぼほぼWEB授業で家にばかり居ないといけなくて、友達にあまり会えなかったのがすごくしんどかった。

 

 

 

でも、それはみんな同じだし、その中でも精一杯俺は頑張ったし

 

これが俺の今の精一杯だから仕方ないし、よく頑張ったと思う。

 

 

 

 

 

今年度立てた目標は、

 

・1年間通して、大きく体調を崩さないこと

 

・30単位以上取ること

 

この2つだった

 

 

 

1年間通して大きく体調を崩さないこと、という目標はまだまだ達成は難しそうで、達成率は30%といったところかな…

 

 

でも、1回生の時の俺が今年度の同じ状況を与えられたらもっと何も出来なかったと思うので、体力は少しずつだけどついてはきてると思う。

 

 

 

30単位取る目標も取れた単位数が22単位ぽっちなので、達成はならず…。

 

 

来年度はもっと単位取るぞ!✊

 

 

 

 

 

 

来年度の新しい目標は、

 

・無理し過ぎず、1年通してまんべんなく頑張ること

 

・35単位以上取ること

 

・夏頃には65キロ以下になり、60キロ台半ばの体重を維持すること

 

 

この3つが大きな目標である。

 

 

車の免許も取れたし、家のことも落ち着き、

コロナも少しずつでも落ち着いてきて対面授業が増えてきたら、この目標も叶えられると思う。

 

 

体重も少しずつ減らしていきながら、筋トレも夏以外は出来るだけ継続していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車も乗れるようになり、2月の末に彼女に初めて俺の地元に来てもらった。

 

 

俺の地元はど田舎なので、コロナの影響も1番少なく会える場所かと思って。

 

 

彼女はど田舎での梅見と温泉を一緒にすごく楽しんでくれた。

 

 

 

最寄り駅までくる途中で、彼女は外国人にナンパらしきことをされてしまい

 

駅に着き、俺の運転する車の助手席に乗ると、

 

「今すごく安心して、幸せな気持ち」

 

と言った。

 

 

彼女自身はすごく心細くて不安な気持ちになった訳で、可哀想だったのだが

 

 

俺の隣りをすごく安息の場所と感じてくれていた彼女の様子が、とても愛おしくて嬉しく感じてしまった。

 

 

 

俺は彼女のことが大好きである。

 

可愛くて可愛くて、好きで好きでたまらん。

 

 

 

 

 

ちょっとずつやけど、来年度も前に進んでいけるように

 

 

頑張るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hironamu3:20210304071957j:image

 

 

平々凡々。