待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

家族みたいにはまだまだまだまだ

俺の家族は俺の病気が良くなるのをただただ何も言わずに見守ってくれました。

 

俺の彼女は甘えるのが下手というか出来なくて、俺の事を「好き」と言ってくれた事も無いし、ラインでは無く実際に俺の事を名前で呼んでくれた事も一度も無いです。

 

俺はそれが寂しかったですが、自分の方が6歳も年上やから「相手に遠慮しないと!」「俺がお兄さんでいてあげないと!」「自分が彼女の重荷になってはいけない!」といつも思っていました。

 

彼女も今は自分の事を名前で呼んでくれなくても、いつかは名前で呼んでくれるだろう!「そうなってくれるのをじっと待たないといけない!」

 

「家族が自分の病気の回復を何も言わずに待ってくれた様に、じっと何年でも待たないといけない!」

 

最近そんな事ばかり思ってしんどくなっていました。

 

でも今の自分にはそれはしんどくて、正直無理でした…。

 

だから、年下の子達にももう少し自分を出してもいいのでは無いかと思いました。

 

年下の子達を困らせたり、傷つけたりしない程度で自分をもう少しだけ出してみようと思いました。

 

自分に無理を課し過ぎない様にしようと思いました。

 

時には自分を出し過ぎて相手の子が、どう反応していいか分からなさそうにする時もあると思います。

 

その時は、「ちょっと言い過ぎたな…」と思って次に気をつけてみたらいいのかなと思います。

 

 

そんな感じで自分を出していこうかなと思いました。

 

 

これが正しいのかは分からないし、この考えを持って生活してもやっぱりしんどいかもしれません。

その時は、またよく考えて、他の大人の意見も聞ける人から聞いてみて、色々やってみようと思います!

 

とにかく、自分はまだ若いので試行錯誤を色々してみようと思います‼︎

 

自分はいつもいつも、「自分の精神年齢を早くあげないと!」とばかり思って生活していたところがあるので、もう少し幼い自分を甘やかしてあげようと思いました。

 

何事も少しずつしか出来ない人間なので、ぼちぼち、ぼちぼち進む事を忘れてはいけません。

 

 

今日はそんな事を考えながら、しんどくて一日中ほぼ布団の中で過ごしたりした日でした。

 

 

 

 

 

生きてるだけで丸儲けですわ。