待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

まず一つ、まず一日

今週は風邪を引いてしまったこともあって、熱も出たりでしんどかった。

 

 

でも、近くのクリニックでPCR検査してもらったけど、結果も陰性だったし

 

クリニックでもらった薬が良く効いて、火曜と水曜と木曜の対面授業には出ることができて良かった。

 

 

 

火曜日には、久しぶりにかずきにも会えてすっごく嬉しかったし

 

この一つ前のブログに、友達からコメントも貰えて個人的にすごく嬉しかった。

 

 

 

 

少し嬉しいことや良いことがあれば

 

「よし、いける!」「まだ、やれる!」

 

と、また頑張れるような、また体調も上向くような気になれる。

 

 

反対に、調子が悪いのや上手くいかないのが続くと病気の作用もあり

 

「もう、ダメだ…」「もう、先が真っ暗や…」

「これからもう、体調は良くならないんじゃないか…?」「死んでしまおうかな…」

 

と、ネガティブなことばかり考えてしまう。

 

 

 

でも、今週は少し嬉しいこともあったので、とりあえず良かった。

 

 

 

 

 

彼女とは今、少し距離をとっているというかあんまり連絡してないけれど

 

もう一度前向いて、恋愛に対しての色んな選択肢を考えてみよう!

 

そう思った。

 

 

そう思えたのは、友達からのコメントにあった「白か黒かでなく、色んな選択肢があると思うよ」という言葉だった。

 

その、「白か黒ではない選択肢がある」という言葉がすごく俺には刺さった。

 

 

 

 

俺は彼女のことが大好きだ。

 

すごく好きで、彼女も俺のことが好きだけど、ここ2年はずっと別れようと思ってた。

 

 

この先も俺は体調を沢山崩すだろうし、ネガティブな気持ちになって同じようにまた何度も

 

「やっぱり、別れた方がいいんだろうか…?」と思うだろう。

 

 

 

人は良くも悪くも、そんなすぐには変われないし

 

そんなすぐには、元気にはならない。

 

 

けれど、まず一つ良いことがあったのを大事にしたい!

 

まず、今日一日がしんどくてもなんでも、その一日を乗り越えていきたい。

 

 

ずっと、同じように良いというのも、同じように悪いというのも、絶対に無いことだけは分かっているから

 

世の中は必ず、良くなって、悪くなってを繰り返すから

 

 

「まず一つ」ということを大事にしたいと俺は思った。

 

 

 

 

 

 

f:id:hironamu3:20220422152316j:image

 

 

誰かが、見とるよ。