待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

元気になりたいな

元気になって、もう少し頭がスッキリして勉強も出来れば良いのに

 

頭がしんどくて出来ないだけで、勉強は好きだ

体調良く勉強出来た時は、やはり達成感があり嬉しい

 

大学だって、出来れば卒業したい

 

 

 

身体さえ大丈夫なら、勉強しながらバイトだってしたい

 

卒業して、正規で働きたい

 

 

彼女にもたまには、歳上らしく奢りたい

 

金銭的にも安心して結婚して、子供だったて欲しい

望める金銭的な力と体力が欲しい

 

 

 

親のお金じゃなくて、自分で稼いだお金で生活費とかスマホ代とか車検代とか色々出したい

 

 

彼女にも家族にも、心配かけたく無い

 

「周りの人達に迷惑かけてばかり…」みたいな気持ちになりたくない

 

 

 

元気になりたいけれど、なかなかなれなくて

ずっと、ある程度しんどくて、働けなくて

 

どうしたら良いんか分からなくて、試行錯誤して

 

でも、上手くいったりいかなかったりで

 

 

とにかく、「元気にならなきゃ!元気にならなきゃ!」

って、いつももがいてる

 

 

 

 

家族は優しいよ

 

恋人も理解してくれるよ

 

友達も優しくしてくれるよ

 

 

でも、俺は

「お金を稼げるようになりたいんだ…!!」

 

 

自信と安心とお金が欲しいんだ!

 

 

 

 

う〜ん、色々試しながら、休み休みしながら

気長に毎日の生活の中での辛抱やなぁ

 

 

自分が恵まれてるのは、分かる

 

でも、やっぱり、『普通』に少しでも近づいていきたいなぁ

 

 

待てば海路の日和あり。

 

 

f:id:hironamu3:20231026214324j:image