待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

23と29

今月は有償ボランティアに幾つか参加させて頂いた

 

ブルーベリー狩り、団地のお手伝い、夏祭りのビール売り

 

あと、明日は草刈りもある

 

交通費を抜いた額を合わせると、1万円ぐらいにはなると思う

 

 

普通に働いている人からしたら、アホみたいに少ない小遣い程度の額だけれど

 

俺にとっては前へ進む為の第一歩なので、意味のあることなのである

 

 

また、この先B型のパン屋さんでも頑張れると良いな

 

そして、ステップを踏みながら少しずつ、少しずつでも、元気になっていければ良いな

 

 

 

 

 

 

昨日は俺のスイートマイハニーである彼女とデートをした

 

 

彼女は、俺の家の近くの伊賀まで車に乗って来てくれた

 

彼女の車は最寄り駅の駐車場に置いて、俺の車に乗り換え

 

土地勘のある俺が、彼女を乗せて車を運転した

 

 

今日は彼女の23歳の誕生日であり、明日は俺の29歳の誕生日でもある

 

だから、誕生日祝いも兼ねたデートなのであった

 

 

食事の後には、俺が予約して準備してもらっていた誕生日プレートのデザートも出してもらった

 

彼女が大好きなポチャッコの絵がメレンゲなどで描かれた、とても可愛いらしい誕生日プレートだった

 

彼女はサプライズにすごく喜んでくれたし、ポチャッコの絵の出来栄えの素晴らしさには俺も驚いて嬉しくなった

 

 

 

お互い、プレゼントも渡し合った

 

俺は彼女が大好きなキャラクター物のブランケットとキーホルダーを渡して

 

彼女は俺に、ボディバッグをくれた👝

 

 

大切なこのボディバッグは、またこれからの新しい旅のお供として活躍しそうである

 

 

 

 

 

彼女の提案で、次は秋頃にユニバーサルスタジオジャパンへ1泊旅行へ行こか、という話をした

 

俺はずっとしんどかったので、長いこと旅行というものをしていなかった

 

昔に通っていた高校の修学旅行が最後に行った旅行なので、12年行ってない

 

USJには13年程前に1回行っただけなので、めっちゃ久しぶりになる

 

旅行はとても楽しみだし、彼女と旅行行くのは初めてだし、旅行ということはつまりそういう事なので…

 

うへ、うへ、うへへへ🤤

 

 

まぁ、チョメチョメことなんて一生出来なくも俺は彼女のことを一生愛しているので、とにかく楽しかったら良いな

 

 

 

 

そんなこんなで、今年も8月24日と25日がやってきた

 

 

辛くても先が不安でも前を向いて、笑って

迷惑かけながらも落ち込みながらも、ひたむきに出来ることをやっていきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

待てば海路の日和あり。