待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

巡り合わせ

新しい春が、またやって来る

 

一緒に一志を卒業した友達や恋人や大学に一緒に入学した友達は、卒業や就職に心躍らせたり、不安になったりする時期である

 

その子達に対して、勿論「羨ましいなぁ…」「悔しいなぁ…」そんな気持ちも少しはある

 

でも、コロナ禍の大学生のしんどさを俺もよく知ってるいるし

 

その子達の心の優しさや頑張りも、俺はよくよく知っている

 

 

だから、ただただ「良かったなぁ✨」と他人の幸せを心から喜べる

 

そんな自分の気持ちが、なんか一番嬉しい

 

 

 

俺が頑張ってこなかった訳では絶対に無いし、俺も人一倍頑張ってそれでこの結果やけど、俺もよく頑張ったんですわ

 

 

でも、コロナにも耐えながら頑張ってきたあの子達を俺は本当に称えたい!

 

 

 

もう一度高校生活を楽しめて、夢のキャンパスライフも味わえて

 

「20歳になったよ!」「お酒も飲めるよ‼︎」と俺の悔しかった20歳の時の分の幸せまで、あの子達が取り返してくれたような気がして

 

俺にもう一度、青春を味わせてくれた

優しい優しい子達

 

 

 

人の幸せなんて、到底喜べなかった俺やけど

 

あの子達やから、嬉しいんやわ

 

 

でも、人の幸せばかりを喜んでも面白くないし、辛気臭いから俺も頑張って生きます

 

ゆっくり、ぼちぼち、試行錯誤します‼︎

 

 

 

念ずれば花開く、開かない花もあるけれどそれをきっと誰かが見てくれている

 

みんな、卒業おめでとう🌸

 

就職おめでとう㊗️

 

 

仲良くしてくれて、ありがとね

 

 

 

俺も人一倍頑張って生きるよ

 

 

みんなのことが、宝物です

 

 

 

待てば海路の日和あり。

 

誰かが、見とるよ。

 

f:id:hironamu3:20230313115007j:image

 

f:id:hironamu3:20230313115511j:image