待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

楽しい!

最近特に学校生活が楽しいです!

 

多分、自分も周りの春から入った子達も学校生活に慣れてきた頃だからだと思います。

 

最近は野外活動で鳥羽市の神島と言う小さな島へ船に乗って行って、島の中を歩いて散策したりもしました。

 

船の二階に登って、潮風にあたってとても気持ち良かったです!

 

 

 

f:id:hironamu3:20181013225136j:image

 

 


f:id:hironamu3:20181013225121j:image

 


10月の後半には地域の体育祭に参加させてもらったり、ボランティアの授業で小学校の特別支援学級の子達と交流したりします!

11月には地域の文化祭にも学校で参加します!

 

漢字検定を受けたり、またワープロ検定を受けたりもします。

 

秋は行事が沢山あるし、丁度クラスの子達も学校に馴染んできた頃で楽しいです‼︎

 

その後また12月と2月にテストがあって、3月でいよいよ卒業ですかね。

 

 

とりあえず、入学してから半年が無事に経ちました。

 

結果はどうか分かりませんが、エントリーシートも書けて出せたのでやれやれです。

 

 

 

春先は、また高校生活を送ることに大分自分でも心配していましたが、周りの大人の人達や優しい子達のお陰で楽しくやれています。

 

クラスの男子の中では、自分は比較学校によく来る方なぐらいです笑

 

とにかく学校生活が楽しくて、今幸せなのです‼︎

 

 

 

学校の子達は本当に優しいいい子達で、俺は今の学校で出来た友達が大人になった時にまた会うのがなんか楽しみです。

 

若くでしんどい事を経験したけど、改めて頑張ろうと思って、一志学園に来たあの子達は本当に優しく強く育っていくことだと思っています。

 

あの子達が今の自分ぐらいの歳になった時、また一回り大きくなったあの子達と話がしてみたいと俺はすごく思います。

 

志学園は本当に素敵な学校なのです。

 

 

 

俺は秋から冬にかけて体調が良くなる傾向にあるので、これからの季節は調子良く過ごせるのではないかと期待しています。

 

 

 

楽しい事ばかりが続く訳では無いですが、楽しい時は喜ぶのです(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてるだけで丸儲けですわ。