待てば海路の日和あり

うつ病治療中です

大阪駅

昨日は、すごく良い日やった

 

それは、3大会振りに野球の日本代表がWBCで優勝した日だったからである❗️

 

やったー🙌

 

 

一昨日の逆転サヨナラ勝ちの準決勝の試合は、朝からテレビで観ていた

 

しかし、昨日の決勝戦の試合は生では観ることが出来なかった

 

 

その日の俺は、超絶プリチーな彼女と久々のデートで朝から大阪へ行っていたからである

 

 

あの子は大学卒業が決まり、就職も決まり、卒業旅行で友達と大阪へ1泊、違う日に東京へ2泊行っていて、色々と順調そう

 

ほんまに良かった😌

 

 

しかし、俺はあまり大した報告は何もすることが無いので

あの子の話を「うんうん、良かったなぁ〜!」と聞いているだけだった

 

それがやはり少し悔しかったし、結構寂しかったし、なかなかに情けなかった…

 

 

でも、良いことがあれば次は悪いこともあるかもしれないように

 

 

しんどい時があれば次は絶対に良いことがある…かも知れないことを俺は知っているし、信じている…‼︎

 

 

しんどいことがあったとしても、必ず人生の帳尻が合う時は来るはずなので

 

 

なんとか出来ることを重ねていって、自分にも必ず来る良い時を俺は待ちたい✨

 

 

 

あの子は、俺に「ぼちぼち君は、最近どうなの?」とかはあんまり言わない

 

 

でも、俺は辛気臭い顔ばかりしていたくはないので、またあの子に少しだけでも良い報告を出来るようになりたいのである✊

 

 

 

 

とにかく、昨日は平日なのに天気が良かったせいか大阪はすごい人だった

 

 

俺達2人は、

 

「ここはどこじゃ〜?」

「私達はどっちへ行ったら良いんだ〜?」

 

と、相変わらずの感じで2人で一緒に道に迷いながら

 

道頓堀や阪急百貨店やポケモンセンターやヘップファイブなどに行った

 

楽しかった

 

しかし、大阪駅や地下鉄などは、とても駅構内が広くて大変だった😵‍💫

 

 

 

あの子は、ポケモンセンターでデカいポッチャマのぬいぐるみを買ったりして喜んでいた

 

 

 

 

 

一志で仲の良かった友人達や、一緒に大学に入学した歳のだいぶ下の友人達や恋人が

 

どんどん俺を追い抜き、俺の先を歩いていくのは

 

分かっていたこととは言え、やはり悔しい…

 

 

でも、悔しい気持ちよりも『良かったなぁ✨』と嬉しい気持ちの方が何倍も俺の中では上であり

 

そんな風に思うことが出来る、素敵な子達と出会えた事がなによりも俺の自慢である

 

 

 

俺は、みんなと同じにはなれないけれど…

 

俺は俺の持ち場で、頑張りたい!!

 

 

 

 

 

 

とにかく、そんなこんなで昨日は大阪へ行ったり

WBCで日本が優勝したりした、良い日だった

 

 

 

 

 

どや、俺の仲間すごいやろって

もっと言いたかったわ笑

 

 

待てば海路の日和あり。

 

f:id:hironamu3:20230323155921j:image